スヤマの強み

強み素材00

 アフターサポートの質と対応力

安心のアフターサービス

自社スタッフが修理対応いたします

梱包機や結束機が故障した場合、販売店での対応は難しいと言われています。一般的に、修理はメーカーに依頼するので、すぐに対応してもらえなかったり高額な費用がかかったりしてお困りのお客様が多いと聞きます。
スヤマでは、自社スタッフが修理依頼をいただいたその日のうちに対応いたします。

 

修理対応2

定期的な掃除やメンテナンスを行っています

メンテナンスまた、日頃から定期的な掃除やメンテナンスを行っているので、お客様の機械のご利用状況はよく把握しています。消耗した部品が見つかったり、利用状況に機械 のスペックがあっていない場合など、お客様に修理や新機種のご提案をさせていただき、作業の効率化のお手伝いをさせていただいています。

お客様の声 機械工作メーカー社様

梱包機が故障!交換部品が廃盤でピンチに

修理風景梱包機が故障したのですが、スヤマさんで即日対応。応急処置をしていただき、助かりました。
ですが、使用状況を考えるとずっとはもたないとのことで、根本的な解決のために新規梱包機の提案をしてくれました。

ミーティング

 

 

 

決め手は、作業効率以外でのアフターメンテナンスです。
スヤマさんは定期的にメンテナンスや掃除に来てくださるので、安心して機械を使うことができて非常に助かっています。

コスト削減提案

豊富な経験と商品知識で最適なご提案をいたします

お客様のニーズに合った商品のご提案

例えば、輸送中の商品や緩衝材に“ワレ”“カケ”が発生してしまう場合、緩衝材のサイズや材質が合っていないのかもしれません。豊富な経験と商品知識をもつスタッフが、数ある商品の中からお客様のニーズにピッタリな商品をご提案いたします。

 ミーティング

コスト削減のご提案

コストダウンスヤマで取り扱うメーカーや商品は多種多様。
同等商品の中からコストパフォーマンスの高い商品を選びご提案することで、コスト削減につなげます。過剰包装の防止や軽量化、材質の変更などを含めてご提案致します。

 

お客様の声 食品輸送・運輸会社様

緩衝材のカケラが異物混入の原因に!
環境に合わせた緩衝材を導入

タフボード食品輸送の緩衝材が欠けて、異物混入のクレームが発生してしまいました。解決のための緩衝材があることはは知っていましたが、価格の高さやサイズに融通がきかないために悩んでいました。

相談したところ、すぐに提案をいただきました。耐久性が良く、サイズも様々、さらに想定していた価格よりも安価なために導入を決めました。
緩衝材を変えることでクレーム対応も無くなるなど、私たちの事をよく知っていただいて、先のことまで考えて提案してくださるのが嬉しいですね。

 

導入実績

60年の豊富な経験に基づいた実績

三菱電機株式会社福山製作所様、JFE及びグループ企業様、北川鉄工所及びグループ企業様、
その他、備後圏一円の企業様にサービスをご提供しています。
私たちがこれまで、長年に渡って培ってきた経験やノウハウ、実績によってお客様の課題・ニーズを捉え質の高いサービスを追求いたします。 

倉庫とフォークリフト

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